「幸運学」×「禅」セミナー

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、状況が回復するまで中止とさせていただきます。

禅的な生き方を実践していくと、人と物とのご縁を大切にするようになり、本質を見極めよう とする日々の中で、運気がついてくるように感じております。 仏教の言葉に「縁起」というものがありますが、これは「すべての存在は無数無量といってよ い程の因縁によって有り得ている」という意味です。まさに「縁起」を大切に生きることが、 幸運を呼ぶのではないかと考えていたときに、ちょうど、1冊の本『幸運学』(早稲田大学ビ ジネススクール教授・杉浦正和著・日経BP)に出合いました。
「運」の正体を論理的に説かれ たもので、そこには、運を4つに分けて考えることができる、と書かれていました。 自分でコントロールできない運 「偶然」と「宿命」 自分でコントロールできる運 「機会」と「確率」 そして、自分でコントロールできる運については、意思決定の質を高め、ご縁をつなぎ広げて いくことで、自ら切り拓いていける、とありました。ぜひ、杉浦先生のお話を伺いたいと願っ ておりましたところ、この度、奇跡的にご縁が繋がり、講師としてお招きすることとなりまし た。後半では「幸運学」×「禅」として、私との対談も予定しております。ぜひ、ご参加ください。